まりえのご飯屋さん ~大阪ミナミっかわ中心~

オンナノコとしてはキレイでいたい! でも今の日本の食生活はでは太れとんばかりの誘惑でいっぱい。 人間生きるために食べなきゃならないんですから、同じカロリーとるならば、おいしいもの食べて太りませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

GOKAN(五感)の「黒豆マドレーヌ ええもん」

20091227115330
GOKAN(五感)の「黒豆マドレーヌ ええもん」
日持ちは1週間ほど。
ひとつ 178円

「国産小麦粉を使い、豊かな風味を醸す発酵バターを合わせて、大粒の精選した国内産黒大豆(丹波黒)を配し、仕上げに米飴を用いてしっとりとした食感と味に深みを持たせ旨味を追求しました。」
「名前の『ええもん』は、いいもの、価値あるもの、上等なもの、という西の方でよく使われている言葉です。また舞妓さんや芸妓さん話す祇園言葉で「おやつ」を指すとも言われています。」
と、商品より。
マドレーヌはフランス生まれの伝統的なお菓子です。
あちらでは、貝殻型のシェルマドレーヌが基本ですが、なぜか日本では紙カップで焼いた薄い菊型マドレーヌがお馴染みだそうです。

きれいにふんわり膨らんだマドレーヌの底にはごろごろと黒豆がはいってます。
スポンジ生地は口どけよく、あっさりめ。それに黒豆のしっかりした味がベストマッチ。
濃ゆくないので、するりと食べれてしまいます。
おいしかったです。

  オススメ度 → ★★★☆☆。

五感は、関西でしか手に入らないから手土産に最適ですね。
関東のお友達にクリスマスプレゼントとしてお菓子を送りました。
送料は730円でした。
そのついでに、自分のためのお菓子もゲットしたのでした。

五感のサイトはコチラ


ブログランキング <FCブログランキング> <ブログランキング>
↓クリックして足跡残してもらえたら嬉しいです♪↑
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakamarie.blog107.fc2.com/tb.php/286-d0aa2cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

まりえ

Author:まりえ
甘いもの、お菓子、期間限定、新商品が好きです♪
最近、三度のメシがおやつにとってかわられてるような…
…あれ?ダイエットどこに?
その前に飯を食え!

更新は五十日(ごとび)におこなっております☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。