まりえのご飯屋さん ~大阪ミナミっかわ中心~

オンナノコとしてはキレイでいたい! でも今の日本の食生活はでは太れとんばかりの誘惑でいっぱい。 人間生きるために食べなきゃならないんですから、同じカロリーとるならば、おいしいもの食べて太りませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

レジェールの「野崎小唄」

20090609093126
レジェールの「野崎小唄」 \126

東大阪(大東市)本店のケーキ屋さんで有名なお店といえば、『菓子工房 レジェール』。
ケーキも何度か食べましたが、みかけもきれいでおいしいですよ。

クリームはあっさりとしてかなりおいしい。
生地は、ここのケーキじゃないと絶対だめ!というほどのオシは弱いかなぁ。
(わたしの個人的な意見ですよ~)

わたしのオススメは野崎小唄という、和洋菓子。
1994年の第22回全国菓子博の大臣栄誉賞を受賞したお菓子です。
あんこと求肥が、ふわふわのスポンジ生地にくるまれています。
口の中で奏でる和洋折衷のハーモニーが、とってもおいしいー♪
お土産にもオススメ。

パイ生地でできたレーズンウイッチみたいな 金の斧・銀の斧 \150 も人気だそうです~


☆ 菓子工房レジェール 本店
 住所:大阪府大東市赤井2丁目2-22
 TEL:072-873-0386

HPはないみたいです。。。ヤフーサイトはこちら


ブログランキング <FCブログランキング> <ブログランキング>
↓クリックして足跡残してもらえたら嬉しいです♪↑
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakamarie.blog107.fc2.com/tb.php/250-6863702c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

まりえ

Author:まりえ
甘いもの、お菓子、期間限定、新商品が好きです♪
最近、三度のメシがおやつにとってかわられてるような…
…あれ?ダイエットどこに?
その前に飯を食え!

更新は五十日(ごとび)におこなっております☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。