まりえのご飯屋さん ~大阪ミナミっかわ中心~

オンナノコとしてはキレイでいたい! でも今の日本の食生活はでは太れとんばかりの誘惑でいっぱい。 人間生きるために食べなきゃならないんですから、同じカロリーとるならば、おいしいもの食べて太りませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

京都「MONICA」のマカロン

20090311184958
京都の「MONICA」のマカロン。

京都の北野天満宮前にあるケーキ屋さんの「モニカ」。
わんこのモチーフがめっちゃかわいいお店です。

ここの『マカロン』はわたしが一番好きなマカロンなのです。
いろんなフレーバーがあって、一個買いもできます。
今回は
 柚子ショコラ、塩キャラメル、いちごみるく、フランボワーズ、抹茶
の5つをセレクト。
家用なのにかわいく箱詰めしてくださいました(嬉)
マカロンギフトは一箱 1100円です。


一般のマカロンよりもやわらかめで、少し指に力を入れたらぽろぽろになっちゃうぐらい。
マカロン特有のエグ味がなく、各フレーバーはその素材の味が生きています。
口のなかでほろっと砕けてねっとりと広がる濃厚な味♪
マカロンの醍醐味ですよね。

モニカのマカロンはやっぱりおいしかった!
そしてこの包装のかわいらしさにも、らぶらぶです。
( わんこ のマジパンは一匹210円。
ひよこまんじゅうのようにどこからかじるか迷う… )

モニカ のサイトはこちら

ブログランキング <FCブログランキング> <ブログランキング>
↓クリックして足跡残してもらえたら嬉しいです♪↑
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakamarie.blog107.fc2.com/tb.php/236-33333a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

まりえ

Author:まりえ
甘いもの、お菓子、期間限定、新商品が好きです♪
最近、三度のメシがおやつにとってかわられてるような…
…あれ?ダイエットどこに?
その前に飯を食え!

更新は五十日(ごとび)におこなっております☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。