まりえのご飯屋さん ~大阪ミナミっかわ中心~

オンナノコとしてはキレイでいたい! でも今の日本の食生活はでは太れとんばかりの誘惑でいっぱい。 人間生きるために食べなきゃならないんですから、同じカロリーとるならば、おいしいもの食べて太りませんか?


このページのトップへ

叶匠寿庵の「和三盆ロール」

20090311184952
叶匠寿庵の「和三盆ロール」
一本、1260円。

原材料 : クリーム(乳製品)、砂糖、卵、小豆、小麦粉、和三盆糖、黒砂糖。

大量生産だし、和菓子屋さんの洋菓子だし…と思ってたら、予想外にめっちゃおいしかった。
嬉しい誤算~!

まったりとコクがあるのに、全体的にはあっさりとまとまっている繊細な味。
和三盆の雅な風味が効いてる。
さすが和菓子屋さんの小豆と小豆クリームは質が高いなぁ。
めっちゃおいしかった!

大好きロールケーキリストに入れておこう…

   好き度 → ★★★★☆(4・5)。

菓匠 叶 匠寿庵のサイトはこちら

過去のロールケーキの記事はこちら(↓)。

 パティスリー・セイ・ロワンスタージュ

 東京中目黒 ポタジエ

 モンシュシュの堂島ロール


プログランキング <FCブログランキング> <ブログランキング>
↓クリックして足跡残していただけたら嬉しいです♪

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

コメント

知ってるけど、

食べたことはなかったです!
そっか、そんなにおいしいなら、要チェックや!!

  • 2009/05/16(土) 22:41:24 |
  • URL |
  • 嫁ペンギン #-
  • [編集]

めっちゃオススメです

いらっしゃいませ、嫁ペンギン様v-289

これはほんまにおいしかったですよ!
大量生産してるはずなのに、このクオリティの高さには脱帽なかんじの高級感あるロールケーキでしたv-274

ほんまに機会があったら一度ご賞味あれv-238

  • 2009/05/21(木) 00:16:50 |
  • URL |
  • まりえ@管理人 #Y17400wE
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakamarie.blog107.fc2.com/tb.php/234-b764cdb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

まりえ

Author:まりえ
甘いもの、お菓子、期間限定、新商品が好きです♪
最近、三度のメシがおやつにとってかわられてるような…
…あれ?ダイエットどこに?
その前に飯を食え!

更新は五十日(ごとび)におこなっております☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

